一月一善

一月一記事を目標にSAPに関することを書きます!※このBlogは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

自己紹介とこのBlogについて

SAPアドベントカレンダーをきっかけにBlogを始めることとしました。

SAPアドベントカレンダー投稿募集開始 | SAP Blogs

という訳でアドベントカレンダーに先立って自己紹介とこのBlogについて記事を書かせていただきます。

【自己紹介】
20代で3回転職し現在4社目のSAPコンサルタント
30代に突入したのでそろそろ落ち着きたい。
新人から運用保守を中心に機能改善案件などを担当。
会計がメインですが、ロジやBASIS的なこともちょっとやります。
最近はSAPCPやS4HANACloudの勉強もしてます。

【このBlogについて】
アドベントカレンダーをきっかけに作ったBlogですが、「SAPについて検索しても全然HITしないなぁ」なんてことを
新人のときからずっと感じていたので、自分もSAPCommunityを盛り上げるためにも今後も何かSAPに関する記事を書きたいと思います。
…とは言え、かなり筆が重いタイプなので月一記事くらい書ければいいかなぁ、ということで当Blogのタイトルです笑

次回は、S4HANACloudの資格について書く予定です!