一月一善

一月一記事を目標にSAPに関することを書きます!※このBlogは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

2020-01-01から1年間の記事一覧

SACの計画(Planning)機能について

※この記事は chillSAP 夏の自由研究2020 の記事として投稿しています。note.com 皆様、Blogではお久しぶりです、ぜっきー(@zekkySC)です。さて、今回はSACのTrialで計画(Planning)機能が利用可能となったということで、計画機能について2部構成で解説し…

雑記

世間は新型コロナウィルスでざわついていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は基本Yogibo & Trayboでテレワークなんですが、お客様先への出張はしてたり少々矛盾を感じます。(来週はどうなるかわかりませんが…)今月のBlogは「雑記」なんですが、…

【chillSAP主催】SAPなんでもLT祭 ~若手編~に参加しました

タイトル通りなんですが、SAPなんでもLT祭 ~若手編~に参加しました。 techplay.jp 発表の内容については、上記のリンクから登壇者の方々の資料を見ていただければと思います。と言う訳で、私の感想をつらつらと書きたいと思います。 「若手」ということで、…

SAP Analytics Cloudの資格について

今月は「SAPなんでもLT祭 ~若手編~」について書こうかなぁ、と昨日まで思ってたのですが、 そう言えばSACの資格の件書いてないやと気づき、気分が乗ったので今月はこのタイトルで書きたいと思います。若手LT祭は、出張中の新幹線で下書き書ければ来週公開か…

初心忘るべからず

今回の記事は本当は1/1に書き上げようと思っていたんですが、冬期休暇という甘美な誘惑に負けました。 というわけで、こういう宣言をしてこの記事を書きあげようと思いました。何をいまさらと言う感じですが、どんな業種でも活躍されている方はモチベーショ…