一月一善

一月一記事を目標にSAPに関することを書きます!※このBlogは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

【chillSAP主催】SAPなんでもLT祭 ~若手編~に参加しました

タイトル通りなんですが、SAPなんでもLT祭 ~若手編~に参加しました。
techplay.jp


発表の内容については、上記のリンクから登壇者の方々の資料を見ていただければと思います。

と言う訳で、私の感想をつらつらと書きたいと思います。

  • 「若手」ということで、皆さん20代かと思いますが、皆さん堂々、ハキハキとした発表でした。20代だとお客さんと直接話すという経験が少ない人もいると思いますが、素晴らしかった、と思います。
  • ほとんどかSAPCP関係。これが時代…!と思いましたが、「ERPだと先輩方に勝てない」という声が聞け、ちょっと納得。
  • ただしSACがない。これを言ったら「他のCloud製品もないじゃん」とかツッコミがあると思いますが、SACをやってる身としては他社の取り組みを知りたいし、ネットワーキングとかしたい。
  • っていうか自分もLTしたくなってきた。内容的にはやっぱり計画機能…しかし計画使うとライセンスの関係で社内環境使わざるを得ないし、そうすると色々面倒…そもそも5分じゃ収まらん…と言う訳でchillSAPの運営の方々、今度会ったら相談しましょう(笑)

次、転職する機会があったら、「社内勉強会の参加、発表を奨励。環境もバンバン使っていいよ。」って言ってくれる会社がいいな。