一月一善

一月一記事を目標にSAPに関することを書きます!※このBlogは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

SAP Inside Track Tokyo2019に参加しました

ちょっと遅くなりましたが、SAP Inside Track Tokyo2019に参加しました。

開催概要:https://blogs.sap.com/2019/10/04/sap-inside-track-tokyo-2019-%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85-sittokyo/

当日のTweet(togetter)
1日目:https://togetter.com/li/1435118
2日目:https://togetter.com/li/1435961
3日目:https://togetter.com/li/1436338

イベント報告:https://blogs.sap.com/2019/12/02/sap-inside-track-tokyo-2019-finished-a-great-success-recap-sittokyo/

ここから個人の感想

仕事の都合もあり、1日目と2日目の後半しか現地に行けないなかったのは残念でしたが、Techedの最新情報をfeedbackしていただいて非常に有意義でした。
やはり我が社は遅れてるなぁ、と実感しました。

また、去年のsitTokyoをきっかけに知り合ったchillSAPのメンバーが運営ということでとても感慨深かったです。(何もお手伝いできず、申し訳ない)

改善点というか思ったこと

1.質問タイム欲しかった
時間の都合とかもあると思うのですが、登壇者の方に質問する時間欲しかった…という半面、去年も手を挙げて質問してたの自分を含めて数名しかいなかったし、これで良かったのかも?とも感じました。(答えはないです)

2.Twitterもっと盛り上げたい
ジャパニーズトラディショナルカンパニーのおじさま方はやはりSNSに抵抗があるのかもうちょっと盛り上げたいなぁ、と思いました。
(去年に比べれば大分多いですが)
ちょっと平均年齢が高めなのかなぁ?と思いましたが、うちの若手を連れて行っても呟かないだろうなぁ、という気もします。(これも答えなしです)

去年からsitTokyoに参加させてもらっていますが、SAPジャパンの社員さんだけでなく各社の有志の方々からのfeedbackもあり手作り感もある素敵なイベントだと思います。(しかも無料で)

いじょう、sitTokyo2019の感想でした。